新型コロナウイルスへの対応につきまして

平素より当神社へ崇敬の真心をお寄せいただきますこと心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、当神社での対応についてご案内申し上げます

尚、政府や県の方針などその他の事由により対応が変更となる場合がございます。皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。この事態が1日でも早く終息致しますことを、毎朝神前にてご祈祷申し上げております。

令和2年5月21日

綱敷天満宮

【ご参拝について】

通常通りご自由にご参拝いただけますが、手水舎は柄杓を撤去いたしております。また拝殿前の鈴緒は取り外しております。

【ご祈祷について】

拝殿の換気、手指消毒、神主のマスク着用など感染防止対策をしたうえで通常通り執り行っております。なお少人数様でゆったりとご祈祷をお受けいただくためネットにてご予約いただけましたら幸いです。またお気になる方は、神主のみでご祈祷させていただき、御札・御神饌などのおさがりをお宅にお送りする郵送祈祷もお受けいただけます。詳しくは下記の【郵送祈祷のご案内】をご覧ください。

※感染拡大防止のため、マスクを着用の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。

【ご祈祷をご希望の方へのご案内】

(令和2年4月) 

各種ご祈祷をご希望される方は、

以下の4点についてご記載の上、FAXまたはお電話でお申込みください

 ・ご住所・氏名・ご年齢

・ご祈祷内容 

(例:合格祈願、厄除け、安産、初宮、七五三、十三詣り、車(交通安全)、病気平癒、社運隆昌、健康、良縁)

 初穂料 10,000円

(七五三につきましては特別割引がございます) 

神社に来られない方へのご案内(令和2年4月)

足をお運びいただくことなくご祈祷や授与品(御守、ご朱印等)のお申込みができます。

【郵送祈祷のご案内】

足をお運びいただくことなくご祈祷をお受けいただけます。感染拡大防止のためこちらをおすすめいたしております。 神主のみでご祈祷させていただき、御札・御神饌などのおさがりと共にお振込み用紙を同封にてお送りさせていただきます。

 

神主のみで朝にご祈祷致しまして、おさがりと共にお振込み用紙を同封にてお送りさせて頂きます。

以下の4点についてご記載の上、FAXまたはメール(以下ボタンより)お申込みください

・ご住所・氏名・ご年齢

・ご祈祷内容 

(例:合格祈願、厄除け、安産、初宮、七五三、十三詣り、車(交通安全)、病気平癒、社運隆昌、健康、良縁)

初穂料 6,000

「ネットでお申込み(御祈祷)」 

【御札、御守の授与について】

通常通り社務所にて各種授与を執り行っております。また御札や御守、木鷽の授与を奉送(郵送)にて承っております。詳しくは、当ホームページの授与品申込みページをご覧ください。

【ご朱印について】

通常通りご朱印をお受けいただきます。また、引き続き拝送(郵送)にての授与も承っております。「お守りなどお申し込みフォーム」からお申込みくださいませ。

 ネットで御朱印、お札、お守りのお申込み

●お札、お守り:本ホームページ内をご確認くださいませ(発送手数料 300/1回の発送につき)

■御朱印:記念品付 御朱印 500円+発送手数料 200/1回の発送につき) 

(郵送限定見開きご朱印は、初穂料1,000円+発送手数料 200/1回の発送につき)

尚、お問い合わせは、メールまたはお電話にて 

TEL: 078-734-0640 Fax 078-734-0680 

Mail: info@tsunashikitenmangu.or.jp